6月 花あそびの会



こんにちわ、先日行われました花あそびの会の様子をご紹介させていただきます。

6月、ジューンブライド

6月に結婚した花嫁は幸せになれるというヨーロッパの言い伝えがあり、
この時期のウエディングは人気です。

ウエディング、やはり連想されるものは「ブーケ」ということで
6月の花あそびの会はラウンドブーケとキャスケードブーケレッスンが行われました。



多くの方に参加いただき、一つテーブルも追加。
たくさんのかわいい花材もそろいました。
いよいよスタートです。


参加された皆様の熱心な様子に、BOSSの説明にも熱がこもります。

      


     


     



             皆様、お花の向きや全体の形を考えながら、おもいおもいに制作されています。
ブーケはアレンジメントやお花束と違った難しさがありますが、お花の個性を
感じて、可愛く、きれいに見えるように作っていくのは同じですね。
皆様の様子を見ているとまるでお花と対話しているように感じられます。


こうしてできましたブーケがこちらです。




















      


 皆様のブーケ、それぞれに個性がでて、とても素晴らしいブーケに仕上がりましたね。

花あそびの会では季節に応じた趣向をこらした内容をご用意していきます。 

ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。

052-962-0401


次回、開催は7月5日(土) 10:00~と14:00~の2回行われます。

メニューはドライになる生花のリースとティーセットです。詳しくは後日またお知らせいたします。




shun