ウンベラータ



おはようございます。

晴れているときは6月とは思えない天気が続きますが早朝は涼しいですね。


特に雨上がりの早朝は空気も澄んでいてとても気持ちが良いです。




店内ではクーラーをつけて扉を締め切るようになりました。





扉を開くと少しずつ涼しげなディスプレイに変わりつつあります。






夏に近づくにつれて、観葉植物も増えてきました。
その中の一つをご紹介したいと思います。


「 ウンベラータ 」




見てください。
これだけ大きなウンベラータを見るのは初めてです。








BOSSと並んでもこの存在感。

迫力があります。




直径30cmもある、太い幹。







途中バッサリと切られ仕立てなおされています。


そのまま切っていなければどれだけ大きいのか想像もつきません。
これだけ切っても葉がでてくる。とても生命力が感じられます。









同じくらいの大きさのウンベラータがもう一つあります。








お手入れは午前中の弱い日にあてたり、霧吹きをしっかりしています。

熱帯地方の植物であるウンベラータは、スコールのように全体に水がかかることが多く、埃をとって光合成しやすくなったり、カイガラムシなど、水を嫌う害虫の予防になったりするんです。






お水の管理や霧吹きなどこまめにすればとても育てやすい人気の観葉植物です。
葉はもちろん、この幹だけでも希少価値があり、インテリアやご自宅、お店、オフィスなどのシンボルになる植物です。お店やオフィスの開店、移転祝、広い自宅の玄関、お部屋など、存在感のあるものでお探しの方に是非オススメです。


お買い上げの際は、もちろん配送させて頂きます。とても大きく、高額な観葉植物のため、通常配送可能範囲外でもできる限り対応させて頂きますのでお気軽にご相談下さい。




shun