7月の店内



早いもので7月に入りましたね

店内は神々しいくらいの黄色い色で飾られています。
アキレアで季節感全快です!


今月のディスプレィ担当、加藤寿子


ガラスケースの中にアキレアを敷き詰める
フランスの陶製キャニスターや同系の秤などのアクセントが
アキレアの絨毯にバランスよく入れられています。





アキレアの裏面や蕾の部分で違う表情を楽しむ。



ビロードのようなラムズイヤーの葉も黄色い色にぴったり。




球体に作ったアキレアのオブジェ。









店内には色々な種類の食中植物が入荷。
大きなネペンテス(ウツボカズラ)がブラ下がっています^^

とても立派なネペンテス、海外の暑い国からの輸入かと思いましたが
なんと愛知県の生産者さんが栽培して市場に出されているそうです。










サラセニア
15センチの小さなサイズ。






形もユニークですが模様も不思議な子ばかり。











ディオネア(ハエトリソウ)
ついつい虫を入れて遊んでしまいそうになりますね。

お子様が見えるお客様
夏休みの自由研究にいかがでしょうか?














この実なんだとおもいますか?

プチトマト!
ブッブー
トマトではありません。
…。
ナス!
ブドウ!
カキ!
リンゴ。
残念、どれも違います。
知っている方にはつまらいかもしれませんが
もう少しお付き合いください^^

なかなか正解は難しい、とても珍しい実なんです。

すみません、もったいぶりまして私は初めてみた実でしたので。
皆さんはお解りですか?

正解は後ほど...。






紫陽花も品種や色が大変豊富です。
こちらはカシワバアジサイの珍しいピンク。

吸い込まれそうな青いアジサイもありました。
こちらは画像がありません、ごめんなさい。




さて先程の正解は、ジャガイモの実!
花が終わった後に成る実なんです、(毒性が有り食用はできません)
いつも私たちが食べるジャガイモは土の中で茎の一部が肥大して
あの丸〜い美味しいジャガイモになるのです。


7月の店内もこのように賑やかな植物で溢れています。
この時期の花屋はとてもひんやりして気持ちいいですので
是非、覗きにいらしてくださいね。






下記の蝋細工みたいな実はヨウシュヤマゴボウの実。


実際にはブドウのように房になっています
一粒を観察すると、また可愛さ再発見!。

こんな可愛いいチョコレートがあったら...
キャンディでもいい...
和菓子のお饅頭も素敵!
なんて想像は膨らみます。



ご注文いただきました、花束やアレンジ、ブライダルも
取り収めていますので、まとまり次第ご覧頂きますね
どうぞお楽しみに。

それではまた可愛いものを合わせてご紹介させてください!

ありがとうございました。