8月の店内vol,1


暑中お見舞い申し上げます。

8月に入りました。
来週はお盆休みをいただきますので
切り花は少し控えめな入荷ですが、それでも相変わらず
スペースごとに楽しんでいただけるようしておりますので
是非、お近くにみえましたら遊びにいらして下さいね!






   

    

暑い時期のアレンジには夏野菜が似合います。




シックな落ち付いたアレンジ、素敵ですね。











                  





























切り花も季節の移り変わりを感じます

トリカブト

祭事、儀式の際かぶる鳥兜ににているところからトリカブトと言われています
ユニークな花姿ですが根には猛毒があるそうです。







こちらは皆さん良くご存知ペンペン草の相性で知られています。

ナズナの仲間、マメグンバイナズナ。
ペンペン草より果実が密に並んでいるので
アレンジに入れると、とても綺麗なんですよ。





何だかわかりますか?
チクチク、タクタク、ボンボンボン。

時計屋さんにお祝いで送られるアレンジ。

針はナズナです。












流木リースに多肉の寄せ植え。




お届けします、暑いハートの贈り物。




真ん中の緑色トゲトゲ何だと思いますか?
あまり見る事がない珍しい花なんです...。
なんとゴボウの花です。




配達待ちのこの子はオクラやパイナップルが入った個性派の花束。





実ものは入れず、花のみのご依頼
ダリアにバラ、紫陽花どれも見事な大輪です。











優しいピンク系






お盆のお休みまで残り一週間ですが、皆様のご来店心よりお待ちしております。