フランスでの色々





お休みを頂いておりましたが、本日より通常営業致します。



各皆様に色々とご迷惑をお掛けしましたが、おかげさまで様々な景色を見ることができました。

どうもありがとうございました。



余裕のあるスケジュールでは無かったのですが、

行く先々で充実した時間を過ごせたので、ご紹介。。








Team Noritakeは、とにかく歩くのです。  早朝のメトロで目的地へ  















有名フローリストから、素朴なショップ、公園、古い町並み、、、


ここでしか出会えないものを見つける旅です。












そして圧巻のランジス市場


花は勿論、野菜、果物など、自然の造形 色  に感動です。
















 価格も確認
びっくりするくらいお手頃なんです。


全てオリーブの鉢
幹の太さを見て下さい、素晴らしい!

どうやったら持って帰れるか
しばし皆で考える...。
たくさんの案がでるにもかかわらず。

BOSSの一言

「無理」


















 



不思議なつながりで出会えた人達
 


今年もお邪魔しました。

とても気さくで、お洒落なムッシュー







フランスの巨匠フローリスト ジョルジュ・フランソワ氏 


現在パリの名だたるフローリストの多くは、彼の元で感性を磨いたそうです。











またパリでご活躍中の Jun HAMAMURAさん


昨年ランジスでの偶然出会いから、お食事することに。



とてもフレンドリーに、ご親切にして頂き、


日付が変わるまで、花について、パリについて、話題が絶えない素敵な時間でした。






二日後の早朝、きっかけのカフェで記念撮影





日本から、世界からJun HAMAMURAさんのレッスンを受けにきます

エレガントなJunさんの花ワールドを体験されたい方は

是非、パリのアトリエを訪れてください!。

一番前でお尻でポーズしてる子は
Junさんの愛犬ウィ〜







街の至る所に美しい場面が

建物のレリーフ、うっとりするほど綺麗。








この子も可愛いかったなぁ。

尻尾ピーン
お目目チラッ






お店には、フランスで出会ったものたちが、徐々に登場します。


その時は、またこちらで紹介でします。





Hayashi