4月の店内



皆様、こんにちは。
春が待ちどうしかった毎日でしたがあっという間に4月に入りました。


外を歩けば至る所が花見ごろです。
皆さんも何度か立ち止まってしまうのではないでしょうか(笑


さて、お店は名古屋市東区にございます。
区を象徴し、区民に愛される木として植えられている
「東区の木」はモクレンなんです。

ですからお店の前に植えられている沢山のモクレンはほんとうに綺麗。
もう散ってしまいましたが来年は花見頃前にご報告します!!

夜です、空の黒と花のコントラストがこれまたいい具合でした、はい。
(※こちらは3月末写真です)








このモクレンの咲き見頃でもある3月末は
年度末にともない送別などたくさんのお花をご注文いただきます。


フラワーノリタケ総出で花束、アレンジを作りました!。







ご依頼主の想いを花束に。





やさしい色が好きな方なのでグリーン系でのご指定です。














贈る方をイメージしてご注文くださると大変嬉しいです。


たくさんのご注文ありがとうございました。








3月の後半は店内をご紹介できませんでしたので是非ご覧ください。

ディスプレィも変わり明るい緑が眩しいです。


メインカウンターや鉢コーナーなどは
月で担当が入れ替わるので
それぞれの個性と持ち味でその場の雰囲気がガラリと変化します。





皆様が再度ご来店くださっても
喜んでもらえるよう皆で隅々まで気をくばります。



今月のデコレーション担当は国峰俊介
秘密にしておきたい小さな森のようですね。

















桜もあっという間でしたね...。





色んな種類の桜が見られました、ボス仕入れありがとうございます!







柑橘系を入れてのご依頼。
是非、ご要望を教えてください、できる限りの想いをアレンジさせていただきます。








お祝いで花冠をつくらせてもらいました
花束やアレンジではない、こんなギフトも嬉しいですよね^^







不思議な茶色の実の正体はカカオ!
中は取り出してあるドライカカオの実です、ドライフラワーの実も
アレンジにはよく登場します。




店内のアチラコチラに桜が咲いています。




あらぁー、クレマチスもお目見えです。





アケビの蔓も...。





ワイヤーのカゴにアレンジされたお祝いの花。












ご覧いただきありがとうございました。
楽しんでもらえましたでしょうか?




次回は4月のガラスのメインカウンターと
大きなシンボルミラーのデコレーションをご紹介します。

是非、お楽しみに♥


もう一つ、
こちらも先週の写真なので見頃が過ぎています、ごめんなさい!
花屋の1本裏通りにこの桜が街路樹で植えられていて本当に綺麗なんです。


皆さんのお近くにもお気に入りの場所があると思います
春は出向いて思う存分見て楽しみたいですね。


ここは!というお花見ポイント情報ありましたら是非教えてください^^




ありがとうございました。