花あそびの会





秋の花あそびの会を先日土曜日に開催致しました。



土曜日ということもあり
いつも参加出来ないお勤めの方も楽しんでいただけました。




























同じ花材で作ってもそれぞれ違う仕上がりになります、
花の咲き方、向き、付き方や組み合わせでまったく違う表情に。




























いつも仲良く参加される親子のお二人
いい時間が流れます。








「お仕事がお休みだったので初めて参加出来てとても楽しかったです」と
嬉しいコメントいただけました
ありがとうございます!












最年少の生徒さん
全体のバランスを見ている眼差しが大人です^^
いいお顔してますね。









出来上がりのハニカミスマイルたまりません、なんて可愛い!



秋の花あそびの会、贅沢なお花の種類でしたね
又、皆様のご参加お待ちしております!

ありがとうございました。








土曜日は定期のレッスンも午後からございましたので
こちらもご紹介させてください。

9月はお月見がありましたので
和ティストのアレンジレッスンでした。


生徒さんの作品
水にお花を浮かべる演出もして最後はこのように記念の1枚を写します。
花台にもピッタリです。







♦番外編♦

とても素敵な写真でしたので
アップさせてもらいます^^
長く定期のレッスンに通ってくださっていた◯さん
来月が予定日だそうです。
最後はリースを作りたいのリクエストにお応えしてのレッスンでした。




お花屋さんが開店できるくらい最高の腕前に上達されています!!。
落ち着かれたら遊びに来てくださいね〜。