花あそびの会








秋晴れの昨日、10月の遊びの会を開催致しました。















応募期間が短かったにも関わらず、今回も沢山の方々にご参加して頂きました。

 


                   今回は 「かぼちゃのアレンジ」




              この季節ならではの秋らしい素材をいっぱいご用意いたしました。
     












 
          まずは、かぼちゃを半分に切って、中身を切り抜くところから始まります。
                   みなさん真剣です・・・・・・!
















        鮮やかなオレンジ色の大きなかぼちゃに秋らしい素材がもりもり!
        みなさんひとつひとつの花をどこに配置するか悩みながらも楽しく
                       アレンジされています。






      















                  できあがりましたら、一緒に記念撮影です。
 








                  毎回楽しみにして来て下さるかたや、






















                  はじめての方まで、楽しんで頂けたでしょうか。






              
        

             どれが見本のアレンジかわからなくなります(*^ー^*)




   

















          素敵な笑顔でアレンジをお持ちいただいていますが、
          5キロはあるだろうと推測します・・・・

               みなさん無事にお持ち帰り頂けたでしょうか。





















                ハロウィンの雰囲気をお花で感じていただけたらとおもいます!








                             今の時期、
                小さいかぼちゃもありますのでギフトアレンジにさりげなく
                お入れしてハロウィン風アレンジなんていかがでしょうか
                        お気軽にご相談くださいませ。




              

             






                        



                                                             masami