11月の店内




こんにちは、いつもblogをご覧いただきありがとうございます。

段々と寒くなってきましたね!皆様、冬支度はお済になりましたでしょうか?

寒さはとても苦手なのですが、なんだかワクワクするのはなぜでしょう・・・
寒くなって欲しい様なそうでないような・・・






さて、お待たせ致しました11月の店内をご紹介致します。



まずはメインカウンターを覗いてみましょう。

今回担当はスイーツ大好き yu さんです。







気づいたらもう出来上がっていました。速いです.....。









クッキーやチョコレートが並んでる様でなんだかおいしそう!
担当の個性がでておりますね。










お客様もこれを1ヶ、2ヶと・・・まるで焼き菓子を選ばれてる様です(^ ^)

贈り物のアレンジやリースに、この実を入れて・・・とのリクエストも大歓迎ですので
ぜひお気軽にお申し付け下さい☆






店内のお花たちも少しですがご紹介させて下さい。







ワサッと大きく主張しているグリーンはファンパームというヤシの木の一種。
ノリタケではよく登場するかっこいい存在感のある葉物です。











こちらはユーカリの枝。細い葉っぱと実が付いていてリース作りには必須アイテムですね。







よく見ると足元になた豆とヘクソカズラも潜んでいます。


メインガラスカウンターの中で、ひときわ美味しそうなチョコレートのような囲碁のような黒光りしている子はバングラ豆の乾燥したものだそうです。












店頭のシンボルツリー的な存在のオリーブの木から実をたくさん収穫致しました。
アレンジメントのアクセントにお入れさせて頂いてます。












春のお花、ラナンキュラスも一足先に入荷しちゃいました。コロンとかわいいですね。


右の子はあまり見かけない球根植物の
 <ハエアンサス・アルビフロス>  
秋に開花する花で今しかお目にかかれない貴重な植物です。











こちらは魅惑的な女性にプレゼント。喜んで頂けたでしょうか。










個性的なあの方へ・・・










ナチュラル元気なカラーで、手付のカゴにもりもりと。

贈る相手のイメージなど伝えていただけますとうれしく思います。











ちょっとした贈り物にオススメの多肉植物たちもございます。

ヒヤシンスの球根も入荷致しました♪











エアプランツ達も水浴びして日光浴・・・・ 気持ちよさそう (^ ^)

コウモリランもいくつか揃えております。

元気な植物達を提供させて頂くために,
毎日メンテナンスに時間と愛情をかけて育てております。

ご自宅用、贈り物等にご利用の際はお気軽にご相談くださいませ。










今月末からは毎年恒例のクリスマスレッスンが始まります。
いろいろな木の実や香り豊かな針葉樹をご用意しておりますので一緒に楽しい時間を過ごせましたらと思います。


まだ空に余裕のあるお日にちをご紹介させてください。
☆内容の詳細は以前のblogをご覧ください☆

11月26日(木) オーバルガーランド 

  10:00~若干名  
  14:00~空に余裕がございます


12月1日(火)  レッスン内容をお選び頂きます  

  14:00~若干名


12月13日(日) レッスン内容をお選び頂きます   

  14:00~若干名





☆お正月アレンジの空もございます☆


お正月のイメージは花材の入荷が無い為ご紹介できていません。

毎年人気のレッスンですので日程のみで大変申し訳ございませんが
お知らせ致します、スケジュールどうぞご確認くださいね。

12月に入りましたらご紹介させてもらいますので、もうしばらくお待ち下さい。

12月27日(日)13:00~  12月29日(火)13:00~




皆様のご参加をノリタケスタッフ一同、心よりお待ちしております。









                            maa