定期のレッスンとカード



皆様こんにちは、いつもblogを覗いて下さりありがとうございます。

先日、今年のスタートになる花あそびの会をご紹介させていただきましが
とっても好評でまもなく定員になるそうです。
いつもたくさんのご参加ありがとうございます。







定期の花レッスンもございますので
是非、こちらも合わせてご覧下さい。


先週は花束のレッスンでした。



春の花は心がウキウキします^^




花束は組んでいる間にクルクル回ってしまい
なかなか、皆さん「難しい!」の声が飛び交います!

少し、花に慣れてくると落ち着いて自然とまとまっていきます。






ペーパーの色選びからリボンまで全てレッスンしてもらいます。





皆さんとっても上手に出来上がりました。






さてさて、店内は春にゆっくり模様替え中です。
こちらも、新しくなりました。

店内の色々なものに価格を付けるカード。
価格だけではなく、アレンジや花束などにも
フラワーノリタケの目印となるように付けられるカードなんです。


wedding や母の日など美しい手書き文字が必要な時
calligrapherの浅岡千里さんにお願いしています。
今回、お店で一番幅広く使用するカードの文字をお願いしました。







大きなもの、
小さなものでも、ノリタケからお届けしましたという目印に!なんてことも出来ます。




浅岡千里さんのblog

カリグラフィのレッスンもされています
是非、ご興味ございましたら覗いてください。