3月花あそびの会





先日行われました花あそびの様子をご紹介いたします。


今回はイースター祭にちなんでのアレンジメントでした。











イースターエッグにちなんで、たまごを使ってのアレンジメント。

この卵、実はダチョウのたまごなんです!

両手で持ってもはみ出るくらいの大きさです。

























たまごに麻ひもをくくりつけて

そのまわりに苔や実

シダをはわせて・・・

オシャレな巣ですね! 
















 


















もう一つのアレンジはドライのファンパームの葉で包み込むようにアレンジしていきます。





多肉植物もころがして。








恐竜の世界にも観えてきました・・・・・

























みなさん個性的にしあがりましたね。





















イースター祭は毎年日付が変わるってご存知ですか?

日付の見方は

春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日・・・・・・・・

なんだか難しいですね。

という事で今年は3月27日だそうです。






ではまた次回の花あそびも楽しんで頂けますように

只今準備中ですのでまたお日にちと内容が決まりましたら

ご案内させて頂きますね!







maa