8月 花遊びの会の様子








こんにちは!



昨日、8月9日

夏の花遊びの会を開催しました。



告知が遅くなってしまったのですが(すみません!)

たくさんの方に起こしいただくことができました。



ご参加頂きまして、

本当にありがとうございました!




今回は

麦わら帽子に花冠をセットしたものを。





とーっても夏らしいアレンジメント、

とーっても暑い夏らしい日に

作りました!







今回の帽子のアレンジメント、

実は小さなピースを沢山作り

それを繋げたものなのですが、、、






必要なピースは全部で50ピース以上!




今までの花遊びの会の中でも、

手の込んだ作品作りとなりました。







暑い暑い教室だったのですが

みなさん黙々と着々と作業されていました。





ピースができてからは、

繋げていく作業に移行。



色味を見ながら、

好きなお花でお好きな順番に、、、、










巻き込む作業が、意外に難しかったですね。




少しねじれてしまったものを正しながら

ボリュームに注意しながら


楽しく楽しく、

繋げていきます。










作業量が多く大変な点もありましたが、


皆さま本当に器用で、


さくさくと作り上げてらっしゃいました!























お写真には少し見切れてしまったのですが、



小学生の女の子も

はるばる上海から!遊びに来てくださりました~





準備しておいたお花を目にしてすぐ、


わあ~と歓声をあげてくれ、


準備したスタッフもにやにや。





礼儀正しく、とっても優しいお花大好きな女の子でした。



また来てね~

















完成後は、


各々お話しを楽しみつつ、解散です。






今回は少しお荷物が多かったので、


袋に入り切らず、作った帽子をかぶって帰ってくださったお客様も


いらっしゃりました。

(とってもお似合いで、お写真撮っておきたかったです、、、!)






お持ち帰り頂いてからは


帽子から外して、


縦長にぶら下げてガーラントとしてもお楽しみ頂けると思います。











皆様の残りの夏を彩る


素敵なお花飾りとなりますように。



たくさんのご参加と、お問合せ、

ありがとうございました。







nami