クリスマス講習会



こんにちは!
とても寒くなりましたね。
皆さまお風邪などひかれていませんでしょうか?

少し遅くなりましたが、
12月に行ったクリスマス講習会の様子をご紹介しますね。





レモンユーカリやヒムロ杉、ブルーアイス、モミなど
10種類のグリーンを使った香り豊かなFreshリース



        お部屋はグリーンの爽やかな香りで包まれました。









野バラのみやローズヒップ 、赤い実や小花をグリーンと束ねたTwin












球根や春のお花を使った生花のアレンジメント



















大王松、しだれ柳に南天の実、
おたふく南天、キンカンなどを組んだしめ縄飾り
 



立体的にダイナミックに。
大きさも形も自由に皆さまそれぞれ個性豊かなしめ縄飾りが完成しました。






お正月らしく華やかな色の生花を使ったお正月のアレンジメント






トクサ、葉牡丹、蘭、菊、ラナンキュラスなど様々な種類で色とりどりに




今回初めて講習会の担当をさせていただきましたが、
皆さまとても楽しそうにお花と向き合っている姿に触れ
こちらまで嬉しく楽しくなるひとときでした。

すべてご紹介しきれないのが残念ですが、
同じ花材でも皆さまそれぞれに個性があり
どれもとっても素敵でした!

講習会の為に遠方からお越し頂いたお客様もいらっしゃり
ご参加いただいた皆さまありがとうございました!


chihiro